NEWS

スポーツ協会からのお知らせ

3月31日 (火)

[重要]新型コロナウイルス感染症拡大に伴う「第21回新潟県障害者スポーツ大会」の開催について(3/17現在)

標記の件につきまして、関係の皆様から多数お問い合わせをいただいておりますので、現在(3/17)の方向性をお知らせいたします。

本県においても、新型コロナウイルス感染症が拡大しておりますが「第21回新潟県障害者スポーツ大会」につきましては、今日現在(3/17)開催する方向で準備を進めております。

出場を検討されている方におかれましては、開催されることを前提にお申し込みください。

しかし、今後、県内においてさらなる感染拡大がみられる場合は、主催者である、新潟県、新潟県教育委員会、新潟市、新潟市教育委員会や関係団体等と協議し、中止の判断をする場合もございます。

最終的な開催の判断は、県内の様々な状況を踏まえて「令和2年4月20日頃」を目処に決定いたします。ただし、状況に応じて、予定より早めの判断をする場合もございますので、お手数ではございますが、当協会のホームページ等を定期的にご確認いただけると幸いです。

なお、申込締切については、延長する予定はございませんので、くれぐれもご注意ください。

出場される皆様、出場を検討されている皆様、関係の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。